2014年10月20日

コバニに武器供与

さて、どうなるのか。
わかりませんね。

一応シリア北部のトルコ国境沿いにある、
クルド人の町コバニは、
イスラム国の攻撃を跳ね返し、
まだ独立状態であるようです。

ですが、つぎつぎとイスラム国が攻撃をしかけてきているのは事実ですね。

アメリカ軍がコバニ近くのイスラム国部隊にたいして、
次々と空爆をしかけていますが、
それが功を奏したようです。

が、いまだに危険な状態にあることは間違いないですね。

ちなみにこのクルド人にたいして、
アメリカ軍は、空中から
C-130輸送機を3機つかい、
数回にわたって武器弾薬を提供しているそうです。
ちゃんとクルド人に武器弾薬がわたっているそうですよ。

でもまぁ思うんですが、
やっぱりしっかりとした、攻撃力をもった軍隊。
つまり、アメリカ軍などが地上部隊を出すしかないですね。

空爆だけで終わらせる?
それでどうにか対処できるならいいんですが、
もし空爆だけですませるなら、
超巨大な破壊力をもつ爆弾を利用するしかないですね。
posted by ひろ at 16:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

地震がよくあるなぁ

ごごごごごごごご
ぐらぐーら
ぐらぐーら
地震です。

地震が発生しています。

地震、まじこわい。
地震って、昔あまぁ揺れているだけ
みたいな感じに思っていましたけど、
だいぶ変わりましたよね。
あの大震災から。

地震って怖いものなんだって。
いや本当に怖いですね
地震。

というわけで、多くの日本国民が、
地震というのが、けっしてただ地面がゆれるだけ。
とくに怖い事はない。

という認識から、
地震は本当に危険なものである。
とくに津波がくる地震は、本当に危険である。
という認識にかわったわけですね。

さて、最近日本はあれですね。
火山が噴火したり、
地震が多く起きたりしています。

やはり、これも東日本大震災の余震とか余波、影響も
あったりするんでしょうねぇ。。

本当に大変なことです。

今日はワタシのスマホには、
青森県沖で2回ほどそこそこの規模の地震が発生しました。
本当に怖いですね。
posted by ひろ at 14:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。