2015年03月04日

バズーカ―

いやぁ。
これはなかなか将来性のある若者の登場ですよ。

最近は、色々と自作する人が増えていますね。
いわゆる
DIY
っていう奴ですか?
Do It Yourself
っていう奴ですね。
自分でやる
ってやつでう。

まぁ、ワタシはものを作る能力がないので、
自分でものを作ることはありません。
だって、手先がものすごく不器用なんです。
あと、めんどくさがりだしw

まぁとにかく、そうなんで、自分でものを作れるのって
すごいなぁって思うんですよね。

で、ニュースにありました。
兵庫県で、16歳の少年があるものを作ったんです。
それは。。。

なんと、バズーカ砲です。
そうです。
あれです。

どかーんとロケット弾を発射して、そして戦車や装甲車を攻撃する。
そのための道具。
それがバズーカ砲ですね。

まぁ実際につくったのは、そんな破壊力を持ってはいませんが、
この少年は、全長208センチの大型空気銃を作成したわけです。
で、このバズーカ砲。
約1メートル離れたところにある、スチール缶を撃ち抜くことができる。
つまり、それだけの破壊力のあるものとなったんですね。

はい。

当然ながら、銃刀法違反で逮捕されましたw
いやぁ。
それにしてもすごい能力ですよねぇ。
ほんと。

おどろきです。
アメリカとかに行くべきですね。
そして、がんスミスになるといいと思います。
posted by ひろ at 19:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック