2015年08月16日

宇宙

ぱっぱぱーーーー
ぱーぱぱぱぱぱぱーーー

宇宙 それは人類に残された 最後のフロンティア

って奴ですね。
まぁこれは、スタートレックの出だしで使われている、
実に素晴らしいセリフですね。

まさに人類にとって、宇宙というのは最後のフロンティアですね。
まぁ実際には、人類の技術はそこまで言っていません。
人類にとっての、フロンティアは、
海底などもありますからね。
まだ、人類は海の底をよくわかっていませんからね。

でも、それでもやっぱり宇宙というのは、人類にとっての最後のフロンティアです。
実に夢がありますよね。

今NASAが計画しているのは、人類発の有人探査船ですね。
何を?はい。火星です。
火星への有人探査。
これが今計画されているものですね。
楽しみですね。

でもいまいち、それが本当にできるのかわかりません。
なんていうか、まだまだ今の技術じゃむずかしそう
ってのはわかりますけどね。

食料も必要、空気も必要、放射線防護も必要、
火星に行っても行くだけじゃなくて、そこから戻ってこないといけません。
まさに命がけの大冒険なのは、
間違いない事ですからね。

でも、いつか人類が火星へ有人調査を行う。
そんな日がはやく来てもらいたいですね。
posted by ひろ at 14:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック