2015年11月04日

2回目の転職

13年働いた会社を4月で辞めました。調剤薬局での転職です。
人生、生きていると色々なことがありますよね。
13年、よくこの会社で過ごしてきたと思えますしそれなりの貫禄もつきました。
悩んで、悩み続けた結果・・・
転職することにしたのです。
在職中の転職はまったく考えませんでした。
一度しっかりとけじめをつけてからの転職をしたかったのです。
しかし転職というものは、そう簡単なものではありませんね。
本当に大変なものです。
13年勤めてきた経験をどうにかアピールできればと考えていますけど、はたしてうまくいくものなのか。
それに年齢的にももうギリギリのところにあると思いますし、スキルそして人間性共にどれだけの成長があるのかと言うことが重視されるでしょうね。
自分の今の年齢を考えたら、少しでも早いうちに転職先をみつけなければいけないと思っています。
そしてどうにか自分のアピールポイントを探しています。
この歳、そしてこの年齢での転職ですから面接になったときにはかなり具体的なことまで答えに求められることも考えています。
この先、もう転職をすることがないようにしっかりとした考えで転職を成功させたいと考えますが、何しろ今自分の自信というものはそれほど大きくはないのです。

posted by ひろ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック