2016年01月16日

お手柄

いいなぁ。
ワタシお手柄たてたいなぁ。
って思っているだけでも、お手柄は立てられませんね。

何かないと、手柄はたてられない。。
そうだ!
そういう機会がないなら!
こちらからつくればいいんだ!

ってそれはまさにマッチポンプですねw
でも、そういうこじらせてサイコパスになった奴っていうのは、
色々といるんでしょうねぇ。

怖すぎです。
でも、実際にいるんでしょうね。
そういう奴って。

まぁそういう怖い話ではなくて、
今日みたニュースでは、奈良県の小学6年生女児が、
踏切内で具合がわるくなってうずくまっている高齢男性を救助した
っていうことで、
警察から表彰をうけた
っていうニュースをやっていました。

警報機がなりはじめたけど、
がんばって助けたそうです。

ほんと良かったですね。
偉いよねぇ。
おなじタイミングで自分がいたとしても、
たすけられるかどうかわかりませんわ。
だって、電車くるもの。
やばいもの。

だからこそ、こういう事ができるっていのは
やっぱり凄い人なんでしょうね。
posted by ひろ at 15:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック