2016年05月09日

小学校

はじまったそうです。
小学校
はじまりました。

よかったですね。
あの震度7の地震が2度もおきた
熊本地震。
これは本当にひどかったですもんね。
そしていまだに多くの被災者が避難生活をしています。

今度の地震は、揺れが酷過ぎたから
建築物
それがダメージをうけていて、中に入るのが危険なわけです。
自宅の話だからね。
危険を感じたまま中で暮らすことは全然できませんからね。

そんななか小学校
やっと再開したそうです。

小中学校62校が再開したそうです。
ほんと良かったですね。

少しずつでも日常を取り戻していく。
それが大事なことですからね。

とくに子供たちにとって
学校っていうのは重要な時期ですからね。
posted by ひろ at 14:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437689417

この記事へのトラックバック