2016年08月27日

スタートレック

いやぁいいねぇ。
スタートレックのテーマ

マジでいいと思います。
なんかこうくるな!てちう感じがしますもんね。

宇宙的なすごい話がくるな!
っていう気がします。

スタートレック。
これがいいのは、やっぱり宇宙をあれこれと探索して、
そして、様々なことを解決したり、遭遇したり、探検したりして、
色々な世界を体感していくことでしょうね。

それがすごいことなんですよね。
まぁそれはスタートレックの話。

でも現実はどうかっていうと、
まだまだ人類は有人で移動することができるのは、
月までですね。
ここから先にはいったことがありません。

だから、人類はがんばって技術開発をしていますね。

スタートレックの世界ではワープ航法といって、
宇宙空間を光の速度以上で移動する技術を開発して、
それを利用して、すごく広大な宇宙空間を移動するわけです。

でも人類はまだまだそんなことができませんね。

せんじつ太陽系から4光年くらいのところに、
水が存在する惑星が発見された。
これはとても近い!
ていうニュースがありました。

たしかに宇宙のスケールからしたら近いですが、
まぁなんていうか、、、
やっぱり人類のスケールからしたら、永遠に近いくらい遠いですよねぇ。
posted by ひろ at 16:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441400257

この記事へのトラックバック