2016年05月09日

小学校

はじまったそうです。
小学校
はじまりました。

よかったですね。
あの震度7の地震が2度もおきた
熊本地震。
これは本当にひどかったですもんね。
そしていまだに多くの被災者が避難生活をしています。

今度の地震は、揺れが酷過ぎたから
建築物
それがダメージをうけていて、中に入るのが危険なわけです。
自宅の話だからね。
危険を感じたまま中で暮らすことは全然できませんからね。

そんななか小学校
やっと再開したそうです。

小中学校62校が再開したそうです。
ほんと良かったですね。

少しずつでも日常を取り戻していく。
それが大事なことですからね。

とくに子供たちにとって
学校っていうのは重要な時期ですからね。
posted by ひろ at 14:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

雨ふってるねぇ

決行雨ふっていますね。
ざーざーと
振りまくりですね。

では、これからどうなるんですかね。
なんか、ワタシのところのニュースでは
今日は天気わるいけど、
これからしばらくは晴れ間がつづきそうです。
つまり、連休のはじめの方は
決行天気が良いみたい。

連休がある人たちはよかったですね。

ワタシは連休とかなく普通に仕事です。
お仕事です。

でも、そういうお仕事がある人で
この世界はなりたっているんです。
仕事マジ面白い!

っては思わないけど、仕事しないと
生活できません。

お仕事あってありがとうって感じですね。
好きでする仕事

そういうのができる人っていうのは、とっても恵まれています。
多くの人は、好き嫌いではなくて、
お仕事をしていますからね。
そんな社会です。

まぁともかくもうすぐゴールデンウイークですね。
ゴールデンウイークで連休には
どっかに遊びに行ける人。
そういう人たちは、ほんと楽しんできてくださいね。
家にいるよりも、
外にでてお金をつかいまくって
経済をうごかしてもらいたいです!!
posted by ひろ at 15:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチ

これ面白いよね。
ピタゴラスイッチ

NHKのEテレで大人気になって、
世界にひろまりまあしたね。

あれ本当にたのしいよね。
毎回こうなんていうか、
おもしろい仕掛けをしていますからね。
で、あれ
すっごく大変みたいですね。
撮影するのって。

なんか、成功するまで
何回も何回も撮影するそうです。

成功したのだけ採用しているから、
すっごく簡単に撮影しているみたいに感じますけどね。

あの撮影の影には、ものすごい苦労があるんですよね。
本当に大変だよねぇ。

で、その結果の良い部分だけをみることができる。
それって本当に素晴らしい事だよね。
苦労せずして結果だけ得ることができる。
実にすばらしい。
まさにセレブ対応ってことですw
posted by ひろ at 13:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。